よくあるご質問
リカちゃんキャッスルについて
生産工程上、髪の毛の素材であるサラン(以下「サラン」といいます)が湿っているように感じられる場合がありますが、それは生産時の残水分や、サランに含まれる油分ですので問題はありません。ロットにより髪の質感が異なる場合がありますが品質不良ではありませんので交換対象外です。
髪型の崩れは品質不良ではありませんので交換対象外です。輸送の途中や、箱を逆さまにした場合などに髪型が崩れてしまうことがあります。
指で毛先から優しく髪をときほぐせば直りますので試してみてください。その際はブラシやクシは使わないようにしてください。
髪の毛(サラン)の見た目のボリュームはドールごとに違って見える場合がありますが、
使用されているサランの量はほぼ同一になるよう生産しています。
見た目のボリュームの違いは品質不良ではありませんので交換対象外です。
お人形の生産工程でカットしたサランが髪の毛の中に残っている場合があります。
ブラッシングで整えてください。この場合は品質不良ではありませんので交換対象外です。
ブラッシングを続けても抜け落ちる場合にはお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
サランは大きなロールの状態で製造され、納品されます。長時間ロールに巻かれていた場合などはどうしても緩くクセがついている場合があります。
そのため、一部のお人形ではストレートの仕様でありながら、軽いカールが残っている場合があります。品質不良ではありませんので交換対象外です。
ロールの長さについては、全行程手作業で生産しているため、全く同じ太さと長さには作れません。
とかし作業(植毛後に髪型を整える作業)でも長さが違って見える仕上がりになる場合もあります。
また時間が経過するとロールがほぐれて長さは当初とは変化していきます。したがって、品質不良ではありませんので交換対象外です。
手作業でのクセ付を行っているため、若干の高低差は避けられません。
また、サランの性質上、完成後時間が経過すると長さは変化していきます。したがって、品質不良ではありませんので交換対象外です。
植毛の分岐位置は極力中央にくるようにしておりますが、手作業で生産していることから、個体によってバラつきがでることもあります。したがって、品質不良ではありませんので交換対象外です。
植毛はヘッド全体に髪の毛を植えてはいません。
仕様にしたがって一定の間隔で植毛をしていますので、部分的には髪の毛が植わっていない部分があります。したがって、品質不良ではありませんので交換対象外です。
カットは手作業になるため、個体差は避けられません。
したがって、品質不良ではありませんので交換対象外です。
■【よくあるご質問】で解決しなかった場合は、お問い合わせフォームよりご質問ください
お問い合わせフォーム