よくあるご質問

製品について

【当社製品等に関する品質について】 ※株式会社タカラトミーの商品基準とは異なります

リカちゃんキャッスル製の全てのお人形は、人の手による工程を経るものであることから、最終的に一体一体が手作りで生産されることになります。ですから、例えば、同じ髪型であっても印象が異なったり、髪の長さに違いなどが生じたりすることがあります。また、髪型は、時間の経過により当初のものから変化をしていきますし、彩色なども紫外線によって変化していきます。

そこで、当社では、完成したお人形の高い品質を維持すため、原点の品質基準である「30㎝目視基準」による最終検査をクリアーした製品をお客様に販売させていただいております。

「30㎝目視基準」とは、お人形の製造が人の手による工程を経ることから、同一規格のお人形間での完全な一致やインターネット、雑誌、その他広告等に掲載された画像・映像との完全な一致を求める検査ではなく、素材の性質を前提にして、製品からおよそ30㎝の距離を保った上での人の目による品質検査をいいます。

高い品質を追い求める姿勢に変わりはありませんが、お人形の製造には手作業が不可欠となることから、その品質に関する皆さまからのご要望につきましても「30㎝目視基準」によりご対応させていただくことになります。「30㎝目視基準」を超えたご要望につきましてはご対応いたしかねますので、ぜひご理解いただいた上、当社製品をご購入いただけますようお願い申し上げます。

以下では、これまで皆さまから寄せられたご質問やご要望をもとに当社製品の品質等について、Q&A方式でご説明させていただきます。ご参考いただけますようよろしくお願い申し上げます。

■お人形の髪の毛について

ご購入後7日以内(レシート発行より7日以内)でしたらお問い合わせフォームからご連絡ください。折り返し当社より連絡させていただきます。ただし、お客様都合による交換は受け付けられません。
また、当社製品に関する品質内の基準を満たしている製品については。交換できません。
明らかな不具合の場合は返金もしくは、同等の製品と交換させていただきます。
例:傘を買ったのに、骨が折れている。

・お問い合わせフォーム

ご購入後当催事の期間中で、製品をお求めいただきました催事会場レジのみでご対応させていただきます。お客様都合・レシート紛失・当社製品に関する品質内の基準を満たしている製品については返品・返金・交換はできませんので、ご了承ください。
また、催事終了後、レシート発行より7日以内の返品・返金・交換についてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。折り返し当社からご連絡させていただきます。

・お問い合わせフォーム

※LCイベント(リカちゃんキャッスルキャラバンイベント)会場でのご購入は対応が異なります。一つ下の『Q.LCイベント会場で買い物をしましたが、返品・返金・交換できますか?』をご参照ください。

購入後7日以内(レシート発行より7日以内)でしたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。折り返し当社からご連絡させていただきます。ただし、お客様都合による返品・返金・交換は受け付けられません。
また、当社製品に関する品質内の基準を満たしている製品については返品・返金・交換はできません。ご了承ください。

・お問い合わせフォーム

※催事イベントでのご購入は対応が異なります。一つ上の『Q. 催事イベント会場(百貨店催事会場)で買い物をしましたが、返品・返金・交換できますか?』をご参照ください。

■彩色の不具合について

ご購入後7日以内(レシート発行より7日以内)でしたらお問い合わせフォームからご連絡ください。折り返し当社より連絡させていただきます。ただし、お客様都合による交換は受け付けられません。
また、当社製品に関する品質内の基準を満たしている製品については。交換できません。
明らかな不具合の場合は返金もしくは、同等の製品と交換させていただきます。
例:傘を買ったのに、骨が折れている。

・お問い合わせフォーム

ご購入後当催事の期間中で、製品をお求めいただきました催事会場レジのみでご対応させていただきます。お客様都合・レシート紛失・当社製品に関する品質内の基準を満たしている製品については返品・返金・交換はできませんので、ご了承ください。
また、催事終了後、レシート発行より7日以内の返品・返金・交換についてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。折り返し当社からご連絡させていただきます。

・お問い合わせフォーム

※LCイベント(リカちゃんキャッスルキャラバンイベント)会場でのご購入は対応が異なります。一つ下の『Q.LCイベント会場で買い物をしましたが、返品・返金・交換できますか?』をご参照ください。

購入後7日以内(レシート発行より7日以内)でしたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。折り返し当社からご連絡させていただきます。ただし、お客様都合による返品・返金・交換は受け付けられません。
また、当社製品に関する品質内の基準を満たしている製品については返品・返金・交換はできません。ご了承ください。

・お問い合わせフォーム

※催事イベントでのご購入は対応が異なります。一つ上の『Q. 催事イベント会場(百貨店催事会場)で買い物をしましたが、返品・返金・交換できますか?』をご参照ください。

■ボディの不具合について

ご購入後7日以内(レシート発行より7日以内)でしたらお問い合わせフォームからご連絡ください。折り返し当社より連絡させていただきます。ただし、お客様都合による交換は受け付けられません。
また、当社製品に関する品質内の基準を満たしている製品については。交換できません。
明らかな不具合の場合は返金もしくは、同等の製品と交換させていただきます。
例:傘を買ったのに、骨が折れている。

・お問い合わせフォーム

ご購入後当催事の期間中で、製品をお求めいただきました催事会場レジのみでご対応させていただきます。お客様都合・レシート紛失・当社製品に関する品質内の基準を満たしている製品については返品・返金・交換はできませんので、ご了承ください。
また、催事終了後、レシート発行より7日以内の返品・返金・交換についてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。折り返し当社からご連絡させていただきます。

・お問い合わせフォーム

※LCイベント(リカちゃんキャッスルキャラバンイベント)会場でのご購入は対応が異なります。一つ下の『Q.LCイベント会場で買い物をしましたが、返品・返金・交換できますか?』をご参照ください。

購入後7日以内(レシート発行より7日以内)でしたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。折り返し当社からご連絡させていただきます。ただし、お客様都合による返品・返金・交換は受け付けられません。
また、当社製品に関する品質内の基準を満たしている製品については返品・返金・交換はできません。ご了承ください。

・お問い合わせフォーム

※催事イベントでのご購入は対応が異なります。一つ上の『Q. 催事イベント会場(百貨店催事会場)で買い物をしましたが、返品・返金・交換できますか?』をご参照ください。

■小物・付属品・パッケージについて

ご購入後7日以内(レシート発行より7日以内)でしたらお問い合わせフォームからご連絡ください。折り返し当社より連絡させていただきます。ただし、お客様都合による交換は受け付けられません。
また、当社製品に関する品質内の基準を満たしている製品については。交換できません。
明らかな不具合の場合は返金もしくは、同等の製品と交換させていただきます。
例:傘を買ったのに、骨が折れている。

・お問い合わせフォーム

ご購入後当催事の期間中で、製品をお求めいただきました催事会場レジのみでご対応させていただきます。お客様都合・レシート紛失・当社製品に関する品質内の基準を満たしている製品については返品・返金・交換はできませんので、ご了承ください。
また、催事終了後、レシート発行より7日以内の返品・返金・交換についてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。折り返し当社からご連絡させていただきます。

・お問い合わせフォーム

※LCイベント(リカちゃんキャッスルキャラバンイベント)会場でのご購入は対応が異なります。一つ下の『Q.LCイベント会場で買い物をしましたが、返品・返金・交換できますか?』をご参照ください。

購入後7日以内(レシート発行より7日以内)でしたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。折り返し当社からご連絡させていただきます。ただし、お客様都合による返品・返金・交換は受け付けられません。
また、当社製品に関する品質内の基準を満たしている製品については返品・返金・交換はできません。ご了承ください。

・お問い合わせフォーム

※催事イベントでのご購入は対応が異なります。一つ上の『Q. 催事イベント会場(百貨店催事会場)で買い物をしましたが、返品・返金・交換できますか?』をご参照ください。

■不良品の交換・返品・返金について

ご購入後7日以内(レシート発行より7日以内)でしたらお問い合わせフォームからご連絡ください。折り返し当社より連絡させていただきます。ただし、お客様都合による交換は受け付けられません。
また、当社製品に関する品質内の基準を満たしている製品については。交換できません。
明らかな不具合の場合は返金もしくは、同等の製品と交換させていただきます。
例:傘を買ったのに、骨が折れている。

・お問い合わせフォーム

ご購入後当催事の期間中で、製品をお求めいただきました催事会場レジのみでご対応させていただきます。お客様都合・レシート紛失・当社製品に関する品質内の基準を満たしている製品については返品・返金・交換はできませんので、ご了承ください。
また、催事終了後、レシート発行より7日以内の返品・返金・交換についてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。折り返し当社からご連絡させていただきます。

・お問い合わせフォーム

※LCイベント(リカちゃんキャッスルキャラバンイベント)会場でのご購入は対応が異なります。一つ下の『Q.LCイベント会場で買い物をしましたが、返品・返金・交換できますか?』をご参照ください。

購入後7日以内(レシート発行より7日以内)でしたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。折り返し当社からご連絡させていただきます。ただし、お客様都合による返品・返金・交換は受け付けられません。
また、当社製品に関する品質内の基準を満たしている製品については返品・返金・交換はできません。ご了承ください。

・お問い合わせフォーム

※催事イベントでのご購入は対応が異なります。一つ上の『Q. 催事イベント会場(百貨店催事会場)で買い物をしましたが、返品・返金・交換できますか?』をご参照ください。

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