• キャッスルニュース

当社からのメルマガ・メール等の不着について

平素よりリカちゃんキャッスルをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

当社からのメルマガ、メール等の不着についてお伝えいたします。
当社からのメルマガや送信メールなどが、一部のお客様に届かないケースが発生しており、お客様からお問合せを頂くケースが増えております。
携帯電話会社などへの問い合わせなどから、原因として以下のようなことが考えられるのではないかと判断いたしております。

1、迷惑メール防止機能・セキュリティー機能が働いている
・docomo・au(ezweb)・SoftBank などの携帯キャリアメールをお使いの場合メーカー出荷時の初期設定としてPCから送信されたメールが自動的に迷惑メールとして振り分けられ、受信できない場合があります。
・Yahoo!メール・GMail・Hotmailなどのフリーメールをお使いの場合には、同様に初期設定として迷惑メール防止機能が働き、メールを受信できない場合があります。

このことによって当社メールがお客様の意思とは関係なく、迷惑メールとして処理されてしまい結果として不着との誤認を招いていることが一つの原因の可能性があります。

2、入力ミスなどにより、メールアドレスに誤りがある

3、メールboxの容量オーバーにより受信ができなくなっている

 

対策として、メール送信時には以下のことをご確認いただきますようお願い致します。

<メール受信設定の確認>

1、迷惑メール防止機能の設定をご確認ください

2、当社からお送りする「@liccacastle.co.jp」ドメインからのメールをあらかじめ受け取れる設定に変更をお願い致します。

3、入力ミスに注意し、アドレスに誤りがないかご確認ください

4、メールboxの容量をご確認ください

お手数ですが、お問い合わせやメール送信の際は上記の点をご確認の上、ご連絡くださいます様お願い申し上げます。